カテゴリー別アーカイブ: BLOG

The Beatlesコラボcafe

BRIDGEの下のcafe  、zipzapが期間限定で、Apple core、公認のThe Beatlesコラボcafeがオープンしています。早速、BOSS西本と行って来ました。

1966年、武道館公演の時、メンバーと一緒に同行したカメラマン、ロバート・ウィテカーの作品が展示されています。

ジョン、ポール、ジョージ、リンゴのプライベート写真や、武道館のステージに上がる時の写真など、ファンにはたまらないものばかりです。

5/30からまた新しい写真に変わるらしいので、それもまた楽しみです。

The Beatlesファン、必見です。

是非、サロンの帰りに寄ってみてください!

 

 IMG_0249IMG_0250-2snip

ar 5月号

世にも可愛い 花嫁へア

結婚式は、新生活のスタートライン。ヘアスタイルもドレスもとっておきを選んで今までで一番ハッピーな自分を。

blog032

 

ねじり編みと三つ編み2つをさらにひとつn三つ編みにして可憐な花を散らしたスタイルは後ろ姿まで抜群にシャレてる!サイドの毛束をねじってとめることで顔周りをすっきり見せて上品に、カーリーなショートバングで可愛く。見る角度によって表情が変わる花嫁を一瞬たりとも見逃さないで♡   by  並木 一樹

 

 

ヘアスタイル BOOK FUDGE

【BEST NEW HAIR STYLES NAVI!】

気分新たに、何かをスタートさせたくなる春。

ヘアスタイルもチェンジしてフレッシュな自分にアップデート!

blog030bn99999999

 

音楽を感じるようなワイドマッシュに、イノセントな雰囲気も加味したニューボブスタイルでオシャレを一歩リード!

カットは前下がりのワンレングスに顔周りと表面にドライカットで柔らかな動きをメイク。広めにとった目ギリギリのワイドマッシュバングをポイントに、ワンカールのラフな外ハネで可愛さもプラス。    by   並木 一樹

 

blog031bn99999999

 

無造作でドライな質感のウェーブパーマで作るラフ&クリーンなスタイルは、モードなファッションとも好相性。ベースはローレイヤーでカットし、前髪はややワイドバング気味にラウンドカット。少しねじりを加えたパーマでラフな質感をメイクして。前髪にもラフな動きが出て、春夏らしい軽快な雰囲気に。  by   持溝 和昭

ナチュラル女子のヘア&アレンジ BOOK

【short&bob】

短めヘアは毛束を細かく分けて「ねじり」や「くるりんぱ」を組み合わせるとバリエーションの幅が広がります。

blog026

 

シンプルボブを華やかに昇華させるねじりアレンジ

by  宮城 香澄

 

【long】

編みやねじりを加えてまとめやすくするのがロングヘアのポイント。

大人可愛いを狙って!

blog025

 

 

好印象を狙うミニマムなまとめ髪

 

by   yuki

ar 4月号

日本にもブームの予感ビシバシ

【タンバルモリってなんだ!?】

タンバルモリとは、韓国語で“おかっぱ”のこと。

シンプルなフォルムのボリューミィなボブは、似合う顔型や髪質を選ばない優秀さ!

可愛さをパワーアップさせてくれるNewスタイル、注目すべし

blog024

スタンダードな重めボブも可愛いけど、周りと差をつけたい時は、個性的なパーツを+してみて。眉上でパツンとカットして隙間を作った前髪や、オイルワックスでセミウェットにした質感で、たちまちおしゃれになれちゃう。内側からちらりと覗くハイライトカラーも、遊びが効いてる!

    by   並木 一樹

スタイリスト出勤情報 4月

スタイリストの定休日以外のお休みはこちらに随時記載させて頂きます。なお、撮影等で急遽休みになる場合もございます。 あらかじめ、お電話でお問い合わせ頂きますよう宜しくお願い致します。

【店舗定休日】

444444444

 

【西本】 5(火曜)、6(水曜)、17(日曜)

 

BRIDGE☎0334000214

(毎週月曜、第三火曜定休。月曜が祝日の場合、翌火曜休)

 

ブルックスブラザーズ×侍ジャパン

ブルックスブラザーズジャパンが、【侍ジャパンオフィシャルスーツ第一弾】を発表しました。

そちらの広告のヘアメイクをBRIDGEの代表西本と、大平が担当させて頂きました。

ブルックスブラザーズ オフィシャルサイトはこちら

読売新聞入稿_ol

 

hair/maike  西本 昇司  大平 秀剛

Agency The Goal 
CD TSUNAGRU.INC
AD balance 
P POP photography 
HM BRIDGE 
ST Hiroshi Morioka 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞15段aa

 

hair/make  大平 秀剛

Agency The Goal 
CD TSUNAGRU.INC
AD balance 
P POP photography 
HM BRIDGE 
ST Hiroshi Morioka                                                                                                                       

 

 

 

ブリザーブドフラワー

どうも僕です✨
前回に引き続き写真ネタでいこうと思いましたがちょっと方向性を変えていこうかと思います✨
僕はフィルムカメラもデジタルカメラを使い分けながら撮影をしていますが、ロケーションを考え、衣装、小物を買って、当日までにモデルさんの髪を仕込み、当日にメイクと髪を作って撮影する形になります。
毎週休日にロケーションをきめて撮影しています。
その撮影で僕がよく使う小道具はプリザーブドフラワーです✨
プリザーブドフラワーって?
ブリザードフラワーじゃないの?
と思うかたもいるかもしれません。
そもそもプリザーブドフラワーとは?
プリザーブドフラワーとは、生花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材のことである。だそうです笑
作り方は
  1. 新鮮な生花を脱水作用がある脱色液に漬ける
  2. 花を取り出し、潤滑液入り着色液に漬ける
  3. 花を取り出して乾燥

液は1度使うと品質が落ち、何度も利用することはできない。

とwikipedia に書いてありました笑
何と言っても発色がとても良いんです✨
ビビッとな差し色になるので撮影にはとても使いやすいアイテムです!
撮影後は家に飾ってるのでインテリアのアイテムとしてもGOODです✨
真心をこめて電波を伝って送信

hairmake BRIDGE大元
IMG_3872namiIMG_3884nami

餃子の福包

こんにちは!アシスタントの小阪です!!
今回は餃子の福包に行ってきました(^_^)☆

最近、餃子にはまってます、特に水餃子!!!
ということで、美味しいと噂できいた福包へ!

わたしは、担担豆腐と水餃子とあんかけ玉子ご飯をいただきました!!

image2image3image4

とくにあんかけ玉子ごはんはオススメです!!
なにより全てやすくておいしい!!!
ぜひいってみてください!!

スタイリスト出勤情報 3月

スタイリストの定休日以外のお休みはこちらに随時記載させて頂きます。なお、撮影等で急遽休みになる場合もございます。 あらかじめ、お電話でお問い合わせ頂きますよう宜しくお願い致します。

【店舗定休日】

briiiiiiii3

 

【西本】 

 

BRIDGE☎0334000214

(毎週月曜、第三火曜定休。月曜が祝日の場合、翌火曜休)

 

 

プラネタリウム 「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」

こんにちは!今回はおすすめのスポットを紹介します。まだまだ寒い日が続きますが、室内で楽しめるおすすめのスポットです。

プラネタリウムです!

IMG_0170


いろいろなところにプラネタリウムはあると思うのですが、特におすすめは池袋のコニカミノルタプラネタリウムです。
疲れて癒しを求めているときや、デートを楽しみたいときに、プラネタリウムは絶好のスポットだとおもいます。リアルな星空の再現をめざして去年の冬リニューアルしています。

池袋の「サンシャインシティ」屋上にある「コニカミノルタプラネタリウム“満天”inSunshine Cityが、約3ヶ月間の休館を経て、2015年12月1日(火)にリニューアルオープンしました。投影するドーム内のスクリーンも一新し、新開発した光学式プラネタリウム「Infinium Σ(インフィニウム シグマ)」を導入したそうです。

新しいプラネタリウムでは、漆黒の空と明るく輝くシャープな星空、奥行きの感じられる天の川など、これまでより臨場感あふれる星空を再現できるようになったそうです。さらに、プラネタリウム専用のサラウンド音響システムで音を立体的に体感できるので、まるでその場にいるような気分を味わえるはずです。

おすすめなのが、他にはないシートです!!そんな高性能のプラネタリウムを全身で楽しめるよう、通常の椅子席のほかに特別なシートが設置されているのです。それが新登場の「芝シート」と「雲シート」です。

IMG_0171

芝シートは、人工芝の上に枕を敷いて、寝転んで星を見上げることができる座席です。また、雲シートは、フカフカのクッションがいっぱいのふたり掛けの白いソファなので、雲に乗っているような気分でゆったりとくつろげます。

どちらも体験しましたが今にも寝てしまいそうなほど気持ちよかったです。リニューアルしたばかりなので、クッションもまだふかふかなので、今のうちに行っておくのがおすすめだと思っています!外で見るとさむい星空もあったかい中で見るのもいいものですよ。ぜひ行ってみてください\(^o^)/

英香

アシスタント菊池のオススメ映画

こんにちは。アシスタントの菊池です。
今回は最近見たオススメ映画をご紹介します!

写真-15

1986年にアメリカで結成された ”N.W.A”という西海岸が生んだ
ヒップホップグループの結成から解散までの伝記映画です。

ラップという表現で権力者に立ち向かった、今尚多くのアーティスト、リスナーに
影響を与え続けているそうです。

音楽要素満載のとても面白い映画でした!

写真展

みなさんこんにちは!
スタイリストの並木です!
先日のお休みで前々から気になっていた渋谷でやっている奥山由之さんの写真展に行ってきました(*^_^*)

image1-23

スタッフの菊谷くんと行ってきました(*^_^*)
とても素敵な展覧会でした♪

image2-18

展覧会は2月の2日までで終わってしまったのですが、写真集などとても素敵なので是非チェックしてみてください!

image3-13

スープカレー『侍』

こんにちは!アシスタントの堀池です!

最近は雪が降ったり気温が低い日が
続いていてはやく春になって欲しいと毎日思っています。。

寒い日がまだまだ続きそうなので
今回は寒さも吹き飛ぶほど美味しくて
体がポカポカ温まるスープカレーのお店を紹介したいと思います!!

小田急線下北沢駅から徒歩10分ほどにある

「侍」というお店です☺︎

東京には下北沢と神楽坂の2店舗展開しており
そのほかには北海道で多く展開しているお店です。

ここのスープカレーの特徴はとにかく
野菜が沢山入っているところです!
毎日日替わりで20種類ほどの野菜が用意されておりカレーの種類によっては20種類すべて入っているものもあります!!

また、辛さやスープの種類変更もでき
トッピングも王道のものからイレギュラーなものまで多くあるのでカスタムして自分好みのカレーにもできます!
image1-22

チキンのスープカレーに
トッピングでチーズとジャガイモを入れるのが私のオススメです☺︎

美味しくてお店の雰囲気も抜群にいい
「侍」にぜひ温まりに行ってみて下さい!

パーマのヘアカタログ

絶妙ニュアンスウエーブでクールなボブスタイル

blog023nami

 

あご下のワンレンボブ。ゆるすぎず強すぎずの絶妙なワンカールパーマでナチュラルな大人っぽさに。髪を伸ばしかけの人にもおすすめ。セミウェットなスタイリングでクールな抜け感を。

by  並木 一樹

scrop coffee roasters

こんにちは!コカブです!

久々のコーヒー系の投稿です。

今回はここ、目白のscrop coffee roastersです。

目白駅から出てすぐの好立地!!

駅近で美味しいコーヒーが飲めるのは嬉しいですね。

訪れた時は店内はほぼ満席状態で賑わってました。

肝心のお味

ラテはミルクのクリーミーさが際立っていてマイルドな印象
コーヒーは苦味のガツっとしたthe blackって感じの味ではないので両方飲みやすい感じでした。

また店内も居心地が良くスタッフさんも気さくな印象で席数も割と多めなので長居してしまうのもわかる…

ラテアートもしてくれます
Processed with VSCOcam with hb1 preset

目白はbridgeからは少し距離がありますがお近くの方、また用事があって行かれる方是非行ってみて下さい。

 

”浅草むぎとろ 本店”

最近、友人のお誘いで初めて”浅草”へ行って来ました!

今回は浅草でオススメのごはん屋さんをご紹介いたします!

”浅草むぎとろ 本店”

IMG_5821

ここ「浅草麦とろ 本店」さんは、昭和初期に創業された比較的新しい「老舗」

2013年12月4日に「和食:日本人の伝統的な食文化」がユネスコ無形文化遺産に登録されましたが、「浅草麦とろ 本店」さんが供されるお料理は、「鮮度」「旨味」「バランス」そして、低カロリー。これに、「もてなしの心」がプラスされます。
庶民が贅沢なひと時を過ごせるお店です。

そして私が今回頂いたのはこちらのランチバイキングです☆

IMG_1010

むぎとろの他にも、卵焼きや煮物、お味噌汁などが充実していてお腹も心もいっぱいになります[?]

浅草へお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてください◎

メンズノンノ2月号 スナップ

どうも!スタイリストの並木です!

最近はようやく冬らしくなってきましたね(^-^)寒くて朝起きるのも辛い時期になってきましたね。

そんな今月に発売のメンズノンノ2月号にてワールドスナップのコーナーで5コーデほどスナップを乗せていただきました♪

ロングアウターの着こなし。
image1-21

男の受け女の子受けのヘアとスナップの関係。

image2-17

ハイブランドミックスコーデ。

image3-12

ワイドパンツコーデ。

image4-6

旅コーデ。

image5-4

こんな感じになってます!
メンズノンノは来月号で30周年のようですね!
おめでとうございます♪

今月号はスナップ号なので他にもメンノンモデルさん達や色んな着こなしが見れて面白いです♪

本屋さんやコンビニで見かけた際には是非手に取ってみてください(^-^)

それでは!メンズのカットも是非ご予約お待ちしてます♪

 

喫茶セブン

最近喫茶店巡りをすることが多いので、おすすめの喫茶店を、紹介したいと思います。

渋谷から田園都市線で5分程の駅三軒茶屋にその喫茶店はあります。

純喫茶セブン。

51年続いてるクラシカルな内装です。
喫茶店といえば、そう!わたし的にはクリームソーダです!
裏切ることなくアイスに缶詰めさくらんぼが乗って、間違いなく王道です。

クリームソーダは確実に頼むのですが、メニューが結構ありまして、オムライスやナポリタンサンドウィッチなど、定番ものもわくわくするのですが、以外にも生姜焼きがおいしいです。

それ以外にもあんみつがイチオシらしく、とても粒子があらく画素数が低めでなんとも見にくいのが味を出しているメニュー表に大きく掲載されています。笑

店内は1階喫煙、2回禁煙席で広々としていて、レトロできらびやかな店内です。

色んなジャンルのポスターが貼られていてずっといても飽きない店内です。

商店街入り口なので、場所はわかりやすいので、ぜひ三軒茶屋に行った際は立ち寄ってみてください!
IMG_9995IMG_9993IMG_9992
英香