Brift H / ブリフトアッシュ

http://www.brift-h.com

  • 住所:
    東京都港区南青山6-3-11 PAN南青山204


    TEL:
    03-3797-0373
  • 営業時間:
    12:00〜20:00
  • 定休日:
    火曜日

青山・骨董通りにあるカウンタースタイル発祥の靴磨き店Brift H。
ビルの二階の狭い店内には、世界中から靴好きが磨きに訪れます。

腕に磨きを掛けた靴磨き職人が、お客様の目の前で靴を輝かせていきます。
通常、普通の靴磨き店では通常10分ほどで終わりますが、当店では一時間弱かけて丁寧に磨きます。
それだけ時間が掛かるには理由があります。靴の中のクリーニング、コバを削って整えてからの染色、、、、などなどまるで靴を作る最終工程のような作業を施します。

靴磨きだけではなく、キズの補修、シミ、ヒビ割れ補修、革の染め変え等々、特殊技術も最高レベルの品質を目指し日々精進。
世界屈指の靴磨き集団です。

10年履いているオールデンのVチップ,色々と調べながらメンテナンスして履いていました、
でも最近ではコードバンの表面が毛羽立ちで白く曇って自慢の艶が出なくなってしまっていました
「流石に10年も履いているしそろそろ寿命かな、、、」と思っていたちょうどそんな時にブリフトアッシュのことを聞き「どうせダメにするくらいなら最後に持って行ってみるか」とお店を訪ねました。
予約の時間にお店に行くとネームプレートに『青木様』という文字がありカウンター席が用意されていました
担当の職人さんに靴を渡しドリンクをオーダーしたら丁寧な説明と小粋なジョーク交じりで施述が始まり、
約一時間かけて僕の靴を磨いてくれました。
諦めていたトゥの表面も本来の輝きを取り戻し大満足の仕上がりです!
青山のお洒落なお店でドリンクをいただきながら大切な靴を磨いてもらう、とても豊かなことです